オススメの本シリーズ第二弾🎉🙌✨。
エックハルト・トール著
「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」📖
この本はヨガを始めてまだ間もないとき、スタジオ・ヨギーのディレクターのヤスシ先生から薦めていただきました🙏。
書いてあることはシンプルで
「今自分が考えてることを自覚し、観察すること」
インド哲学のまさに核心の部分を、余計なものを削ぎ落としてホントに必要なとこだけ残しました👍✨、みたいな内容です。
ヴェーダーンタもヨーガも仏教も、この肝心なところが理解出来てないと、なぜ哲学を学んでいるのか、ブレるというか迷うというか、この本読んどいて良かったと思います😉。
300ページある本ですが、ひたすらこのことを手を変え品を変え、繰り返し解説してくれます。内容が濃い本ではないですが、論点がブレずにまとまった読み易い本となっております✨。
この手の本は翻訳が合わないとまったくさっぱり入ってこないことがありますが、この本は大丈夫👍。ヤスシ先生は英語の方も読んだようですが、良い日本語訳だとおっしゃってました。
欧米のこの手の本はスピリチュアル全開なイメージがありますが、少なくともこの本はそんなことはありません。多少そのような表現がないでは無いですが、結構具体的な表現と内容の本です。
哲学苦手、よくわからん、という方は、こういう書籍からのアプローチも有りだと思います。
お暇なときのお供に📚🎵。
コメントをお書きください